SSブログ

12年ぶりの、はじめまして。

こんばんは、日曜日は仕事の日より早起きしなきゃいけないのに
日付が変わってもぼやぼやしているくるこです。
はよねなさーい。

久しぶりに家で過ごす土曜日のお昼間。
タオルケットなど洗濯して、掃除もちょこちょことして、
お昼ごはんを食べてからゆーっくり昼寝。
出かけるの夕方でいいからー、って、
いくらなんでも起きたら4時っていうのは寝すぎましたね。

夕方から出かけて、まず新宿へ。
110702_1832.jpg
演芸情報誌「東京かわら版」を初めて買ってみました。
吉弥さんのインタビューが載ってるから
(って先月の独演会で言ってたから)ってのが主な動機ですが、
東京近郊でやってる落語会などの情報が網羅されていて
またいろいろ聞きに行きたくなりました。

代々木まで歩き、キャラメルボックスの緊急公演「銀河旋律」を観劇。
ももちパレスでの福岡公演以来12年ぶりに観る作品。
スカパーで放送されたのは録画して、
繰り返し繰り返し繰り返し、
ダンスの振りも全部覚える勢いで観た。
だからって"Icecream Summer"が聞こえてきた段階でうるうるしてどうする。

自分が歳を重ねるにつれて
最初観た時とはだいぶ作品の印象が変わっていて、
作品自体がいろんな意味で「若い」な、とは思うんですけど、
やっぱり柿本光介というひとは大好きで。
こんなにまっすぐに誰かを想えるっていうのは、素敵なことだな。

今回は劇団員ほぼ総出のトリプルキャストでの上演ですが
わたしは今日のGREENキャストが唯一の観劇となります。
作品中に登場する女子高生がこのチームだけ男子高生で、
どんなふうになってるんだろうと思ったけどすごく面白かったですよ。
わーん、他のチームも観たいよう。
キャストによって違う雰囲気になってるんだろうな、と思うので。

明日は朝早く出かけるから今夜は寄り道なーし!と思って
早歩きで新宿駅へ向かったものの、
HOKUOとドーナッツプラントでまんまとお買い物。
あーあ。
いや、あの、明日のお昼ごはんにもするしね…
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
後半戦。たいせつなおもいでを。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。