SSブログ

後半戦。

こんばんは、レモンパンが恋しいくるこです。
えっとねレモンクリームじゃないやつです(そっちも大好きだけど)。
たまにすごく食べたくなるけど、
高砂に住んでた時は駅前のイトーヨーカドーのパン屋さんにあって
大喜びしたんだけど、
今住んでる界隈のパン屋さんでは見かけないなぁ…。

さて、1週間終わりー。おつかれさーん。
なんか早かったな、今週は。
仕事場では余計なことを考える時間がなかったので
惰性というか機械的というか気がつけば1日が終わっていくという状態。
気持ちとしてはけして良い状態ではないんだけど、
まぁここの仕事って本来はこういうものなのかもしれない。

週末なのでちょっと寄り道したいなー、と思って
遊びに行く服装にちょっと近いかっこうをしておりました。
つまりこの状態なら知人にばったり会っても恥ずかしくないくらいのレベル。
いつもの仕事着はどうなんだ、とかつっこんじゃいけません。
あまりにシンプルすぎて、無難を通り越してだいぶ地味な気がする。
夏は枚数も色数も少ないので、特にそう思う。

で、仕事終わって外に出ても暑いからあんまり遠回りはしたくないね(苦笑)
110701_1756~001.jpg
神保町方面のちょっと気になる会社のウインドウなど眺めつつ、うろうろ。
って、びっくりしますよねこんな写真だけのっけられたら!
(能楽関係の出版社のビルの正面玄関。「翁」の面だと思われます)

ラクーアで涼んで後楽園から帰ろう、と思ったら
水道橋からドームに向かう人の波がすごいことに。
ああ、これから試合ですか。ということで、
結局外堀通りを歩いて飯田橋へ戻ったのでした。…不完全燃焼。

暑いことに対する文句を書いたって、
読んでいただいてる人のほとんどが暑い状況にいると思われるので
不快感を増幅させるだけだよなぁ、とは思っているけれど
これから涼しくなるまで書かずにすませられるわけはなく。
適当に読み飛ばしながらお付き合いくださいませ(笑)。

今日から7月。
うわあ、2011年もあっという間に半分が終わってしまった。
あの日以来
重苦しい雲がみんなのこころのどこかにたちこめていて
(被災地も、関東も、揺れを感じなかった地域でも)
みんながこころから笑える日がいつ戻るのかはまだ見えないけれど、
でも、こうなったからには今まで以上にプラスになる未来につなげたい。

手っ取り早く今目の前に与えられている節電って課題に対しても、
いろんなところをほんの少しずつ我慢すれば、乗りきれるはず。
そして自分の暮らしを見直す。
自分の気持ちを見直す。
そういう時期に来ているんだろうな。

とりあえずエアコン無しでどこまでいけるかなー…
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。