SSブログ

7月5日。←タイトル選考放棄(笑)

こんばんは、モリカゲシャツ×みつばちトートのバッグ
ほしくなってきたくるこです。
通勤にも旅行にもあちこち持ち歩いていてそろそろ3個めほしいなー、
今持ってるのと違う色合いのがいいなー、と思っていたところ。
(毎月のラインナップをチェックしてはいるけどぱきっとした原色が多くて…)
でもきゅうせんえんするバッグとか、ここ10年買ったことない…

おしゃれに関するモチベーションは下がってはいないんですけど、
服やら小物にいくらまで出せるか(経済状態は別にして)の基準が
どうも世間の相場と大きくずれているような気がするな。
ずれてるのはかまわないんだけど、
自分の基準に見合ったものがなかなかみつからないのは困ったものです。
前の会社の同僚女子と新宿を歩いて
「ちょっと見ていい?」とか言われてタカシマヤの某ブランドの売り場に入ったこともあるけれど、
「興味ないやろ?」「いやそんなことないよ」とは言ったけど、
商品を見ながら考えていたことといえば
「色かわいいなー」「つくりもしっかりしてるなー」「これで全面埋めつくしたCのロゴがなければなー」
…それってブランドの存在価値そのものを否定することですよね(苦笑)

通勤時のPodcastはさぼりぎみ。
暑い季節には、涼しくなる音楽を聴きたいな。
暑い土地の曲とかどうですか。
スカもいいけどボサノヴァかしら。
でも通勤テーマソングみたいになっちゃって後々いやだな。
音(と香り)に残る記憶って、言葉や視覚よりもすごく強いと思うので。

帰り道、ひと駅歩く間はどんより曇り空。
地下鉄に乗って30分後に地上に出ると大雨。
晴雨兼用なんだかどうなんだか微妙な日傘で雨をしのいで帰る。
雨にぬれたアスファルトの匂いは嫌いではない。
暑くなければの話だけどね。
で、外より暑い家に帰ってきて
ごはんつくったり洗濯物干したりちょこちょこ動いてたらだっらだら汗かいてきて、
ここまできたら汗かくのも気持ちいいやもっとやれと思いながらだらだらして、
数時間してからごみを出しに外に出たら涼しいこと涼しいこと!
かたや室内に戻ればしばらくコンロを使ったりおふろいれたりしてるので蒸し暑い!
西向きの1Kですからね…
部屋の片隅で発生した熱がたちまち部屋中にまわって、どこにいても暑いのです(泣)
部屋中の開けられる場所を少しずつ開けて風の通り道をつくっているけれど
なかなか空気は入れ替わりませんなー。
今はアイスノンシャワーフィニッシュ(長いな商品名)のおかげで寒いくらいひんやりしてますが
何時間もつことやら。

さて、ここから先はたわごとに書いて残すのも微妙な独り言なので
スルーしていただいて構わないのですが↓

隣の芝生は青く見える、ってやつでしょうね。
人生の中で仕事がいちばんと考えてる人にとっては
組織の中でのルーティンワークなんて
「楽だよねいいなーでもわたしにはできなーい」って言いたくもなるんだろう。
彼女にとってはそうなんだろう。
わたしにとってはそうじゃない。
楽な仕事なんて、ありませんよ(「楽しい」と「楽」も別物だしね)。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。