SSブログ

どうにか改善せな、この夏のりきれんばーい。

こんばんは、わたしみたいなポジションの人間が
ひとりくらいいてもいいだろうと思うくるこです。
本人としては生きづらいことこのうえないけどね。
ま、出過ぎてうざいと思われるよりはましです。

さてひとりごとは終わり!

月曜日の下書きをまとめる体力と気力が戻らないまま寝てしまい、
(夜中に雨が降り出して、窓を閉める瞬間だけどうやら起きたもよう)
火曜日の朝にばたばたとアップしております。
暑さと連日の外出続きで、体力が戻りにくくなってきました。
今週末はゆっくりできる時間がありそうなので、
今週いっぱいはだましだまし頑張らないと。
お弁当も結局なんにもつくれないまま、ゆで卵もできないまま寝てしまい
月曜日はいくらなんでもこれじゃあんまりという中身のお弁当になりました。
なのでコンビニでサラダを購入。
これから予算の関係で食費はさらに削らないといけないし、
週末頑張って準備して、ちゃんとつくろう。
弁当男子なみなさんのブログはいっぱい読んでて勉強にはなってるはずなので(笑)
(月曜日の夜にほうれん草の胡麻和えと厚揚げのチャンプルーをつくったので、
今朝はどうにかお弁当らしいものができました笑)

で、外に出たら強い風。
突風で日傘の骨が1本曲がりました…
会社に戻って元に戻して、使用にさしつかえない程度には戻りましたけど。
直角じゃなくてへんにねじれたように曲がったので、完全には直らない。
しかもなんか外ではいろんな団体の車が大騒ぎしているし…
なんの日だよ(アメリカの記念日は関係ないはず)。

朝食代わりに飲んでいる野菜ジュースを買いに、スーパーに寄る。
消費ペースが一定しているのでだいたい毎週月曜日に行くけれど、
98円セールの日なので他にもついついつられて買いたくなる商品が多くてちょこちょこと買い物。
そしてお店を出ると近くにお好み焼きの人気のお店があって、ソースの香りに食欲をそそられる。
今夜つくるメニューを決めていても、どうしても焼きそばに気持ちが揺らぐ。
しかも今日はいつも買ってる野菜ジュース売りきれてたし。あぁ。

九州のことば、特に博多弁が語気が強いのは認める。
だけど相手の気持ちを考えないで好き勝手に言うこととは、断じて違う。
九州を、自分の無神経さの言い訳に使うな。
あのおっさん以外の九州人がみんなあったかい人間だということは、
全国の人が知ってくれているよ。

以上!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。