SSブログ

後半スタート。…から何日?

こんばんは、メロンパンが好きです。
でもレモンパンはもっと好きです。
くるこです。

町のパン屋さんやスーパーでこの時期見かけると
うれしくてつい買ってしまいます。
冷やし中華に引けをとらない、いやそれ以上の、夏の風物詩。
期間限定じゃなくて、通年販売してほしいんだけどなぁ。
あ、メロンパン風トーストができるんだから
それをレモンパンっぽくしてしまえばいいんだ。
ということで、今日の朝食につくって食べました。おいしかった。

「猛烈な暑さ」を強調される天気予報で始まったこの週末。
夕方外に出る用事があったので
それまでは家でのんびりしようと思ってたけど、
結局その間ほとんどごろごろごろごろして終わってしまった。
暑いと脳内の活動が全停止してしまいます。
PCの文句をいうてられないくらい、ぱたりと動きがとまります。
用事のあとでちょっと電車に乗って買い物に行くかとも思ってたんですけど、
部屋の中が暑すぎてメイクなんてできず、日焼け止めで精いっぱい。
もちろん電車になんて乗れる状態にはならず、直行直帰。
ああ、そうだった、わたし暑くなるとこんなんだった。
ああ、受難の季節がやってきた。

というわけで、今夜からエアコン稼働。
一度つけると我慢できなくなるので、
なるべく後に後にと思っていたのですがね。
熱中症予防も大切だし、
それ以上に土日の活動効率が落ちちゃうのがもったいない。

日曜日も暑くなりそうですな。
落語会に行きたかったけど残念ながらあきらめて
最低限のお出かけだけしてくるつもりです。
この夏はこんな調子で過ぎていきそうだな。
楽しいこともたくさんあるけれど、
実際に動けない大きな事情もありますし。
どうなることやら。
まぁそんな状況でも、なるべくなるべく、楽しく過ごしていきたいなぁ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。