SSブログ

猛暑お見舞い申し上げます。

こんばんは、6時36分の女・くるこです。
アナログの目覚まし時計が鳴るのがだいたいその時間。
その後は6時45分から7時くらいまで、
ベル音・メロディ・ラジオに至るまで
スマホの目覚ましアプリで数種、5分おきくらいになんかいろいろ鳴ります。
(もうどれをどうセットしてるかもわからない 笑)

しかしもうここ最近は2時間くらいずつしか寝れなくて、きっついです。
ええ、エアコンがきれたタイミングで起きます…
言うてもしかたのないことですけど、
まあ、暑いですな。毎日。

とりあえず、熱中症にはなっておりませんが
活動効率は極端におちてしまっております。
東京以上に暑いところはたくさんあるし
昼間はエアコンの効いた室内に居られるんだから
まだましだーと言い聞かせても、やっぱり暑いの苦手だ…思考が止まる…

大雨や台風で被害が心配されるところもあるし、
同じ日本と思えないくらい極端な天候だなぁ。

帰り道。
1週間きつかったけどがんばった、アイスくらい買っちゃえよ!と
立ち寄ったコンビニで、雑誌まで購入。
(…前日見つけてそのときはやめといたけど、やっぱり)
IMG_20130712_220908.jpg
家に帰ってみたら、そうだこんな本も借りていたんでした。
どこか出かけたい気まんまんやん。
あんまり遠いとこじゃなくて、でもちょっと気分が変わるようなお出かけをしたいなぁ。

考える以前に、手帳やスマホのメモ帳の行きたいとこリストには
いろーんなところがあがっているんだけどね。
そしてどこに行こうか決める以前に、お休み終わっちゃうんだけどね。

週末になったらあれやんなきゃこれやんなきゃ、
ひさしぶりのあの町にも行きたいし
あのお店でごはんも食べたいし
職場近くの気になるカフェにも1軒も行けてない。
好奇心は旺盛だと思うし
わたしの行動力を評価してくださってる方もいらっしゃるけど
自分ではまだまだ、できてないことだらけ。
理想がでかすぎるのか。
うむ。自分のキャパを越えてるのは認める。
もっと全力でやりたいことやってるひとがいっぱいいて、
ついつい上を上を見てしまう。
でもね、あれもこれも面白そうなんですよ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。