SSブログ

移り気、華麗、優雅、威厳、不安定。

こんばんは、早くも連休最終日、くるこです。

日曜日の話。
「あんまり遠いとこじゃなくて、
でもちょっと気分が変わるようなお出かけ」をしてきました。

ここ都内だよね、それなのにバスは神奈川中央交通てどういうこと、
と思いつつ、バスに揺られて20分。
町田ダリア園に行ってきました。
2013-07-14 11.45.52.jpg
前回の記事で載せたOz Travelにもちらっと載っていますが
実はそれ以前に某テレビ番組を見てから「ダリア見に行きたいなぁ」と思っていて
東京近郊で見られるところを探して去年のうちに見つけて、
開園期間になるのを心待ちにしておりましたのです。
午前中早めの時間に到着したところ
カメラ好きシニアの団体さん(霧吹きとか日除けとか花撮影用の小道具完備、
花の間に分け入ったり支柱動かしたり良い写真を撮ろうとやりたい放題…
そこまでして撮って楽しい?)とか
ご夫婦や家族連れ数組くらいで
人の多さは気にならなかったけど、暑くて暑くて。
人にもだけど花にも酷なお天気でしたな。

いろんな色や形があるんだなぁ。
PhotoGrid_1373798690989.jpg
でもやっぱり、まんまるなポンポン型のが好きだなぁ。
PhotoGrid_1373798361127.jpg
ついつい正面から接写で撮るんだけど、
それじゃダリアらしいし綺麗だけど面白くはないなぁ、と
いろいろ試みてはみましたが。
IMG_20130714_175217.jpg
花びらがくるんって丸まってるところがすごくかわいい。
2013-07-14 11.33.47.jpg2013-07-14 11.00.33.jpg
素敵な花(とオネエサン)の写真を撮られる先輩に、
いつか教えを乞わねば。

2013-07-14 10.19.30.jpg
時期を過ぎた花はどんどん剪定されているので
名札はあるけどどんな花が咲くのかわからない一角もあって。
とくに気になります、この花。

歩き回ってくたびれて、休憩所でお茶(無料)をいただいたり
アイスキャンディを食べたりしてひとやすみ、
バスで駅へ戻ろうとしたものの帰りのバス停がわからず
(あとでわかった、来た時降りたとこと交差点をはさんではるか離れたところにあった 泣)
探してる間にバスは行ってしまうし、
次のバスは40分後だし、なんそれ!待てるとこないし!
その間に結局ひとつ先のバス停まで行って乗りました。
ああ、炎天下でこれだけ歩くときついわ。

町田駅に戻ってお昼ごはんを食べて、その後「珈琲の殿堂 プリンス」へ。
ええ、妖しい純喫茶が好きな人間としては、ここへ行っておかねば。
いろんな置物に迎えられて入店、
「空いてるお席へどうぞー」と言われても
至るところに置かれた観葉植物で店内ジャングルすぎて
どの席が空いてるかよくわからない(笑)
いいなー、わくわくするなー、こういうとこ、で、コーヒーフロート。
PhotoGrid_1373851679494.jpg
で、セールで賑わう駅周辺をうろうろして
結局わざわざここで見なくても新宿とかでどうせ見るんでしょ、
というお店ばかりウインドウショッピング。
それにしても、アウトドア系のお店とかのぞくようになるとは思わなかったな。

各駅停車でゆっくりと帰路につきました。
知らない場所を歩いたりバスの窓から外を眺めたりして
「あれなんだ」「行ってみたいな」て発見がいっぱいあって、
これだけ暑いのであまり寄り道もできなかったのが心残り。
もちろん他にも行ってみたい喫茶店を見つけたりしたので、
また涼しくなった頃、別の用事をつくって行ってみたい場所。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。