SSブログ

たそがれナイト横浜。

こんばんは、一夜明けたらさすがに「変態ばんざい」はやばいな、
と思いはじめたくるこです。

土曜日は横浜へ行ってきました。
集合より2時間も早く現地入り。
集合場所よりひとつ先の黄金町で下車して、
イセザキモールとよこはまばし商店街をぶらりぶらり。
2013-08-17 15.47.47.jpg2013-08-17 15.26.02.jpg
真金町って歌丸師匠のお膝元じゃないですか。←笑点の見すぎ
2013-08-17 15.54.03.jpg2013-08-17 15.55.26.jpg
イセザキモールには伊勢佐木町ブルースの歌碑や看板があったり。

横浜能楽堂へ狂言を観に行ってた頃に
桜木町駅・みなとみらい周辺は何度もうろうろしましたが
それ以外はまだまだ知らないところばかりなので
せっかくなら少しずつでも行動範囲を広げておきたいなぁ、と思ったわけです。
だからといって山下公園とか馬車道とかっていう
デートスポットや女性が好みそうなメジャーな観光地に足を向けないところが、
なんというかくるこクオリティ。
(↑ていうか上に挙げた2か所がそういうところなのかもよくわかっていない)

探しておいた喫茶店で、アイスカフェオレでひとやすみ。
角丸の窓ってなんで素敵なんだろう。
2013-08-17 16.07.56.jpg2013-08-17 16.36.18.jpg
商店街に並ぶお店は庶民的ですが、
大きな通りからひとつ角を曲がれば立ち並ぶお店は
「ふぞろいの人妻たち」みたいな名前のお店だったりするわけで
まぁ、いろいろ、納得しながら集合場所の日ノ出町駅へ歩きます。

さて、ここからが今宵のメイン、日ノ出町~桜木町散歩。
出発していきなり現れる長い坂道を登ります。
2013-08-17 17.06.27.jpg
写真の左側は断崖です。
東京の都心部も住んでみると坂道だらけで驚くけれど、
横浜はまた極端だなぁ。

坂を登りきり、住宅街を通り抜け、
野毛山公園の展望台からの眺めを楽しみます。
2013-08-17 17.24.42.jpg
この日も暑かったのですが、風があったのですごく歩きやすかったです。
…展望台では涼しいどころか、強風でした。

野毛山動物園。
横浜市立、無料で入れる動物園なのにかなり充実の内容。
2013-08-17 17.38.25.jpg2013-08-17 17.38.47.jpg
入口のトピアリーの中に、クジャク発見。

ここからは本物の動物たち。
レッサーパンダ、元気に動き回って写真を撮らせてくれない!
2013-08-17 17.41.49.jpg
自由奔放に園内を動き回る、真っ白なインドクジャク。
2013-08-17 17.47.58.jpg
アミメキリン。近い!でかい!
(飼育員の方がしっぽの毛の抜けたのがあるから、と触らせてくださいました。)
2013-08-17 17.59.43.jpg
フラミンゴは近くで見るとほんとに色鮮やかだなぁ。
2013-08-17 18.05.07.jpg
フタコブラクダのツガルさん。
2013-08-17 18.08.26.jpg
意外と身軽なクマ。
2013-08-17 18.21.47.jpg
他にも写真には納めたくないあんな動物やこんな動物を見て回ったり、
トラを撮りたかったのに一瞬たりとも止まってくれず
バターになりそうな勢いでひたすらぐるぐる歩き回ってて
頑張っていっぱい撮ったけど撃沈したり、
ホッキョクグマが以前飼育されていた「しろくまの家」に入って
見られてる動物の感覚を味わってみたり。

なかよし広場ではヒヨコやモルモットとふれあいました。
2013-08-17 18.32.44.jpg2013-08-17 18.35.02.jpg
モルモット、気がつけばカメラ目線。

小動物に癒されて出てくると、だいぶ日が落ちていました。
2013-08-17 18.38.16.jpg
夜の動物園の雰囲気、いいな。
2013-08-17 18.43.32.jpg
非現実なかんじがして、それだけでわくわくします。

その後伊勢山皇大神宮へ参拝し、
最後にみなとみらいの夜景を眺めます。
DSC_3614.JPGDSC_3618.JPG
ランドマークタワー、帆船日本丸、
観覧車は見ている間にいろんな色に変化していって
DSC_3624.JPGDSC_3632.JPG
水面にも反射してきれいでした。
夜の遊園地も楽しそうだなぁ。
DSC_3633.JPG
先月のお台場の夜景もきれいだったけど、横浜はなんかまた雰囲気が違いますね。

懇親会では変態トークで盛り上がり、楽しい夜でございました。
(この場合の「変態」は最上級のほめ言葉です。
けして怪しい集まりではございません。
ええ、至って真面目なお散歩マニアトークだったのです…←そろそろしどろもどろ)
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

コッぺ

「横浜たそがれ~♪」いいですね。

野毛山もベイフロントもいい感じです。今週末が楽しみです。

「変態ばんざい」(笑)、次回教えてくださいね。
by コッぺ (2013-08-20 10:46) 

くるこ

>コッペさん

他に思いつきませんでした(笑)

横浜の坂はなかなかのものですが
動物園で童心に返ったり横浜の夜景にうっとりしたり
素敵なコースでした。
今週末楽しんでいらしてくださいませ~。
by くるこ (2013-08-20 15:37) 

姉さん

伊勢佐木町の青江三奈の看板、ここのまわりの昭和に置いていかれた商店街もたまらないんです・・・
横浜坂道は確かに手強い!のがまたいいんですよね。やっぱり変態?
by 姉さん (2013-08-20 21:06) 

くるこ

>姉さん

土曜日はおつかれさまでした!

真夏じゃなければもっとあちこち歩き回りたいとこでしたが
十分に昭和感を堪能できました。
ちょっと遠いですがまた出かけて行って、
いろんな横浜の風景を楽しみたいと思います。
やっぱり変態ですね(笑)
by くるこ (2013-08-20 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。