SSブログ

わたしがブログを書けない理由。

こんばんは、そんな理由やら書けるかいな(笑)くるこです。
(昨日ちょっとした話題になったのでそのままタイトル使いました 笑)
いや、そんな大した理由ではないですが。
まぁいろいろありまして。
体調不良とかではありませんので、ご心配なさいませんように。
たぶん、夏が終わるまではこのペースかな(苦笑)。

相変わらずばたばたしております。
でも、時間が制限されている方がやっぱりてきぱき動けるわ。
あれもこれもやった!よくがんばった!って思えるし、
こういう生活が合ってるんだな。つくづく。
自分としてはもっともっと、やりたいことはいっぱいあるし
仕事が忙しい方に比べたら自分なんてなんにもやってない、と思うので
それでも時間が足りないことにもやもやを感じておりますが。

お散歩教室の記事と前後しますが、
6月1日土曜日写真の日のことを少し。
いつもなかなか行けない場所へ行きたいな、写真も撮りたいな素敵なの、と
ひさしぶりに東京脱出してきました。
帰省を除くと、去年9月の横須賀以来なのかな。
2013-06-01 10.30.06.jpg2013-06-01 10.31.24.jpg
2年前の2月に行って楽しくて、
ナチュラを手にして以来「いつかまた行こう」と思っていた、流鉄ふたたびの旅です。
行きは馬橋から流山まで。
買った切符を見せることもなく改札を通過し、
途中駅では運転士さんが通路にお客さんがいないか確認しに行き、
なんともゆるーい雰囲気でがたんごとんと進みます。
2013-06-01 10.48.46.jpg2013-06-01 10.52.03.jpg2013-06-01 11.04.06.jpg
駅にあるもの全てが古くて懐かしくてかわいくて、
整備場覗きこんで車両の写真撮ったりして(←不審者)、
近くにある流山市の歴史博物館を見学してきました。

その後江戸川沿いを少し歩いて、
新選組の流山本陣跡へ通りかかったら
ガイドのおっちゃんにつかまって話を聞くはめになり、
(面白いけどかなり独自の理論を展開していらっしゃる模様)
おなかすいたなと思ってベーカリーカフェに入ってみるも
イートインコーナーはお休みとのことでパンだけ買って出てきて、
さらにあるいていたらこれまた古い看板とすごいレトロな店名のお店をみつけたので
ランチをいただいてきました。
温野菜やじゃがいも入りのお味噌汁、なんだか家庭的。
コーヒーも美味しかった。
2013-06-01 13.33.08.jpg
素敵なお店でした。
2013-06-01 14.50.27.jpg
帰りは流山から鰭ヶ崎まで。
そして南流山まで十数分歩き、JRで新三郷へ。
IKEAやららぽーとをうろうろして、少しだけ買い物をして、コーヒー飲んで帰宅。
いわゆるひとつのプチトリップ、楽しゅうございました。
他にも行きたいところは関東近辺あちこちにあって
なかなか思うようには動けなくてやきもきしてしまいますが
まぁ、ひとつずつ、ですね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。