SSブログ

わかったからそんなに大声で何度も繰り返さないでくれ(笑)。

こんばんは、ちょっと痛い、くるこです。

十何年ぶり?てくらい、日焼けしました。
右腕が真っ赤です。
冷やしながら過ごす夜。

昔から視力だけはやたらよかったもので
今までまったく用のなかった眼科へ、
39歳にして初めて足を踏み入れました。
区の眼科検診のお知らせがきていたもので、
受診期間始まった今のうちに受けとこうと。
眼底とか眼圧とかって以前の仕事で人のデータはいっぱい見てたけど、
もちろんどんなふうにやるかってのは話には聞いていたけど、
へえ、こんなやって検査するんだねぇ、と新鮮な驚きでした。
異常所見はありませんでしたが、老眼が始まってるって言われました。
以前から「目のいい人は早い」て聞いてて覚悟はしてましたけど、
うわ、もうですか。そうですか。ですよね。
ええ、思い当たる節は十分ございます。
それにしても「残念ですけど」て、何回言っただろう、先生(笑)。

その後、お昼までどうしようかなーと思いながらひたすら歩き、
結果的に本駒込をうろうろ。
2013-06-15 11.21.39.jpg2013-06-15 11.22.01.jpg
都電のある公園に行ってみたり
2013-06-15 11.41.15.jpg
入口の柵がものすごくわかりやすい公園に行ってみたり
目指したパン屋さんで買い物して歩いていたら
もう1軒パン屋さんをたまたま見つけて
レモンパンがあったのでまた買ってしまったり。

行きは夢中になって歩くのですが
はたと気がついたら
歩いて帰りたくないくらい遠い場所に来てしまうのはいつものこと(笑)。
このまま地下鉄乗って帰るか、
どうせ乗るなら先月雨だったあそこへ行ってみよう、
というわけで、ふたたびの志茂駅へ。
水門や資料館には行きませんでしたけど、荒川沿いをちょっとだけ。
2013-06-15 13.01.12.jpg
先月教室で歩いた半分くらいのポイントを、
ちょこちょこと短縮コースでまわってきました。
川沿いはもうちょっと風が吹いてるかと思ったんだけど、暑かった…
そして写真はあんまり撮らなかった…
まぁ、いいか。勝手にリベンジ、完了。

一度家へ帰って買ってきたパンでお昼、
少しお昼寝してから買い出しついでに近所のカフェへ。
はりきって歩きすぎたな、今日は…
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

yoko

都電のある公園いいですね。
子供が小さい頃、やはり電車やバスがある公園に毎日行ってた事思い出しました。

ご心配いただいたお天気ですが、∞効果か暑いくらいのお天気で傘いらず、笑いながら歩いたので、疲労が・・・

くるこさんのブログ見て、あまおうソフトクリームへ並びました。
口の中にあまおうが広がり、甘すぎず、さっぱりとしていて、
本当に本当に美味しかった!です。
体調はすっかり回復されたようで、是非、お薦めします。
by yoko (2013-06-16 07:30) 

くるこ

>yokoさん

都電の車両、実は鉄の柵に囲まれてやや見づらいのですが
都電の貨物車を初めて見たので嬉しくて
スマホをさしこんで撮りました(笑)

あまおうソフトいきましたか!
昨日の蒸し暑いお天気の中では
いっそうおいしかったんだろうなぁ…
あれを食べられなかったのだけが先週の心残りです…
by くるこ (2013-06-16 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。