SSブログ

This week's くるこ。

こんばんは、えーとどこまで書きましたっけ、くるこです。

なんかねー、
毎回「えーとばたばたしています」みたいなことしか
書けないんですけど。
思いついたらすぐさまなんでも書きとめて
ブログ記事にまとめてたけど
書きとめる余裕がない今、
まとめる力もなくなりそうで怖いなぁ。
ひたすら大量の文章を昔から長いこと書き続けて
今のわたしの文章のスタイルができてきたので
(具体的にどういうのが特徴とかはわからないけど)
この文章が書ける腕、というか、感覚、というかな?
これは鈍らせたくないものです。

新しい職場に行きはじめて、1か月になります。
以前の業界に戻ったかたちになって、
6年近くやった内容と同じなので仕事自体は無理なくこなせています。
通勤には時間がかかるようになりましたけど、
途中からほぼ確実に座って行けるのでまぁ文句は言えないかな。
しかし帰りに学校に寄るのが遠いわー。
しかも湿気で体力奪われるのも早いわー。

家に帰る頃にはくたくたで、
21時に帰ってごはんつくってかたづけてふろはいってあがって髪乾かして
日付変わる頃にはがんばっておふとんへ。
ああ、せわしなーい。

勉強に対するモチベーションは、ちょっと前に比べると戻りつつあって。
同じ夜間クラスに通うひとの中には遠くから来てるひともいるので
それを考えたら
新宿で働きたいとか
中野坂上に住みたいとか贅沢いうてられないなぁ。
(いや、引越しは相変わらず検討中なんですけど。場所はさておき)
でも、がんばってるぞー、って、自己満足に浸ってるだけじゃだめなんだな。
せっかく長期で安定した職場に入れたので
派遣社員としてのキャリアはここを最後にして、
ここで仕事してる間にがんばって学校通って
勉強してる内容でのデビューを決めたいものです。

そして先日も書いたように
時間がありすぎるとなんにもしなくなるくせに
忙しい方がからだもこころもよく動くようで、
先月から何を思ったか走りはじめております。
これについては、またそのうちに。
ええ、ダイエットする気はないので、体力づくりです。
土日両方出歩いても、へこたれないからだがほしい。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

yoko

くるこさん、長期のお仕事に入れたのですね。良かったですね~
人間て不思議なもので、いくらでも怠け者にもなれるけど、
忙しいと大変だけど、時間を駆使して、上手くこなせるものですよね。
只、時には周りを見回す心も必要ですけどね~
でもでも、一番大切なのは健康です。
自分らしさを失わずに・・・


by yoko (2013-06-18 20:20) 

くるこ

>yokoさん

ありがとうございます~。
昨年度仕事した会社からも再びオファーをいただいてはいましたが
やはり長期で安定した職に就かないとそっちが心配で
勉強も落ちついてできないし…と思ってたので、ほっとしてます。

忙しい時は「時間があればあれとこれをゆっくりやろう」とか思うのに
いざ時間があってもやらないんですよね。痛感しました。
で、リズムにのってくると
ついつい自分のキャパシティ以上のことをやろうとするので
そのへんはうまくコントロールしつつ、
毎日を充実させていきたいと思います。
by くるこ (2013-06-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。